アメリカ旅行 2017 Day_07

渡米7日目。

この日は朝から帰国のため、santamonicaからUberでLAX airportへ。

そういえば前回アメリカのフリーウェイを走っていると、バーストしたタイヤの端切れがあちこちにこれでもかっていうぐらい落ちているという事を書いたと思いますが、ここL.A.のフリーウェイもやっぱりバーストしたタイヤの端切れがあちこちに。

その次に多いのがナンバープレートがついたままのバンパー、こんなものも結構な頻度で落ちていたり(笑)ナンバー無くした後のオーナーさんは困らないのか?気にせずには居られない今日この頃。

小腹がすいたのでMADE IN L.A.というBEERとサンドイッチを購入。

帰国とはいえ、念願の最新鋭機boeing787 Dream linerに乗れるということでかなりテンションMAX!

曇ってスッキリしない天候でしたが、雲の上に出れば当然ですが快晴。それにしても787の主翼は美しいです。そして揺れの少なさは特筆モノ。

お楽しみのUNITEDの機内食。これが・・・(T_T)

さっきのは一体何だったのか?と思う程、絶品のマンゴーシャーベット。

リベンジとばかりの二食目も、・・・やっぱり口に合わず・・・(T_T)昨年のDELTAはなかなか美味しかったので同じ北米系、似たようなもんだとタカをくくっていたのですがやはり帰りもANAにしておけばよかったと心から後悔ww

長時間のフライトでの機内食はとても重要だと実感。なんだか楽しみを奪われたような気分です。

おかげでなんだか胃の調子まで悪くなってきてしまいましたが、胃のムカムカをこらえつつ、国内線で成田→セントレアへ。富士山がとてもキレイに見えました!

成田の離着陸ラッシュによる渋滞で多少ディレイしたものの無事セントレアに到着。Free wifi返却し、さっさと帰ろうと思って駐車場に行ったらなんとまあ、愛車がバッテリー上がりで帰れね〜。

仕方なくJAFを待つまでの間にコンビニの寿司やおにぎりで夕飯を済ますことにしたのですが、機内食がアレだったせいで、これがまあ旨いこと(笑)日本スゲ〜。。
そんなわけで最後は凄くウチらしい幕切れではありましたが、楽しい2017年アメリカ観光はこうして幕を閉じたのであります。

8日間ぶりに再開した愛猫も有能なペットシッターさんのお陰で元気もりもり。旅行中も毎日動画やメッセージを毎日送っていただきお陰で旅行中も安心して過ごすことができました。
ですが、やはり8日間ひとりで家に留守番は相当寂しかったようでかなりの甘えモードで今日は1日中、カミさんの後をついて回ってます(笑)